スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◆ 長谷川式メンタルトレーニング法とは ◆

                 ◆ 長谷川式メンタルトレーニング法とは ◆

長谷川式メンタルトレーニング法は、開発者である長谷川一彌先生が、都島工業高校の教員時代に、生徒の能力差についてふと疑問に思ったことが始まりです。

 なぜ?同じだけ努力しても勉強できる子とそうでない子がいるんだろう?

 なぜ?同じだけ努力しても運動能力が高い子とそうでない子がいるんだろう?

この答えを求めて、教員時代に自律訓練法、カウンセリングを学び、教員退職後はテニスコーチのかたわら、運動能力と心理状態との相関関係について研究されました。それらの知識を統合して、独自にメンタルトレーニングマニュアルを作り上げ、スポーツ選手、ビジネスマン、経営者、受験生、教員など数多くの方々の能力アップに携わりました。

人間が持っている能力を発揮するには、「努力・根性・忍耐」よりもっと大切なことがある。

 それは「コツ」をつかむこと。

例えば、自転車も「コツ」をつかめば、簡単に乗りこなせる様に、乗りこなせる「コツ」をつかんだ子どもは、自転車を乗り回すようになりどんどん乗りこなしていく。そのように、スポーツでも、学習でも、ビジネスでも「コツ」をつかんだ人間はどんどん成長・進化していきます。

株式会社シンパシィ・ユニオンでは、科学的なアプローチで、スポーツ、ビジネス、学習、子育ての「コツ」をお伝えし、実力発揮をサポートしています。

目標までの最短コースを提供する。それが長谷川式メンタルトレーニング法です。

詳しくは
http://www.sympathyunion.jp/

長谷川一彌先生の著書は
amazon
スポンサーサイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。